デジタルのカメラ

2013年5月13日 (月)

ヨドバシカメラのラジオCMでGoProが登場してる

ヨドバシカメラのCMといえば、「まーるい緑の山手線」なわけですけど、ラジオでもCMやってます。このCMでは、その時時の売れ筋商品を連呼したりします。いまならエアコンとか、除湿乾燥機とかといった商品ジャンルだけではなく、特定の商品名をいうこともあります。昔ならソニーウォークマンとかEOSといった具合です。これがどうしてCM考査を通過してるのか未だによくわかりませんが、それは今日の本題ではないですから止めときます。(ダブルスポンサーでしょっていう話)

先日このヨドバシのラジオCMを聞いた時に、かなりびっくりしたことがあります。それはさきほどの特定商品名を言う際に、「GoPro」っていうんですよ。最初は聞き間違えだろうと思ったのですが、次に気がついた時にもやっぱり「GoPro」って言ってるわけです。

Dsc00005

ヨドバシカメラのような家電量販店がマスメディアでCMをやるときに、マニアックな情報を出すことはなくて、売れ筋商品を全面に打ち出すのが普通ですよね。そこにGoProが登場してしまってるわけです。つまり売れ筋商品、またはその予備軍なんですね。

ちょっと前だと、デジタルフォトフレームってきっと言い出すよって思ってたら、実際そうなりましたけど、まさかGoProが登場するとは思いもしませんでした。

続きを読む "ヨドバシカメラのラジオCMでGoProが登場してる" »

フォト
無料ブログはココログ