ソーシャルなメディア

2013年4月 2日 (火)

なぜブログを再開したのか

思えば2004年くらいにTypePadでブログを始め、ものすごくムラのある更新をしていて、でも時には日に何本も更新という時期もありましたね。前半はまだ前職の会社員で、そのもっと前の2001年くらいまで遡ると、いまでいうブログみたいなものを会社のWEBに片隅に勝手に書いて、それなりに関係者さんには見てもらっていたように思います。

それを引き継ぐ形で個人ブログに移行したのが2004年の夏ごろだったでしょうか。ノンジャンル、ノンポリシーなのでもうバラバラだったし、そもそもネット界というか、ブロガーイベントなどにはほぼ行かなかったので(あまり好きな雰囲気ではなかったし忙しかったし)ネットのお友達も多くはありません。
こんな個人ブログをクローズして3年くらいになりますか。

そしてこのタイミングで、「そうだ、ブログ書こ」と突然思ったのはなぜでしょうか。

続きを読む "なぜブログを再開したのか" »

フォト
無料ブログはココログ