4K

2014年1月20日 (月)

50インチの4K UHD TVがあっという間に699ドルに

50インチの4Kテレビが1000ドルを切ったという話が年末に出てきまして、それをCESでこの目で確かめて、それからその辺に関してブログを書こうと思ってたんですけど、CESから10日も経過していないのに、なんとTCL社製ですけど699ドルで売ってるじゃありませんか。もう何なんでしょうかこれは。

20140119_184634
もちろんHDMI2.0じゃないでしょうし、HDCP2.2には対応できないんじゃないかと思うんですよ、WEB見てもどこにも書いてませんけど。でも、私が言いたいのはそういう話じゃないんです。

続きを読む "50インチの4K UHD TVがあっという間に699ドルに" »

2014年1月13日 (月)

CES会場だけにいても仕方がないので家電量販に行ってみた

CES2014は閉幕しました。殆どの人々が今日帰っていったわけですが、どういうわけか1日居残りです。理由は簡単で、翌日の方がホテル代を考えてもチケットが安く、日本が3連休なので休日である13日に帰国できるからです。ただし夜の10時過ぎの到着予定ですが。

家電ショーは所詮はショーなので、やはり現場に行かなくちゃ、ということで今回もFry'sという家電量販店に行ってきました。

Dsc05502

噂では、1500ドルとか1000ドルを切る50インチの4Kテレビが売られてるらしいという話だったからであります。しかし実際に店に行ってみると、日本とあまり変わらないのです。

続きを読む "CES会場だけにいても仕方がないので家電量販に行ってみた" »

フォト
無料ブログはココログ